ひびの祝福

好きなものやことをひたすら紹介しまくるブログだよ!有益な情報を届けることを目的としているぞ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

言語学修士課程の院試を解いてみたよ!

千代子です。寒いね!!!さいきんのわたしは毎日がんばって大学に通っています。11月に欠席を繰り返しすぎたため、出席を比較的厳しく取るタイプの授業群はあと一回でも欠席すると不可がつくというめちゃくちゃ厳しい雰囲気になっており、かなり必死です…

わたしとお人形~出会い編~

現世への疲れからさいきんはうさちゃんとしてあらぶっている千代子です、めっきり冷え込んできましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたしは風邪をきちんと引きました。 今回は「お人形」について書きたいと思います。お人形といってもさまざまな種類の…

留学先で受けた言語学の授業を紹介するよ!

はい千代子です。今回は好きなものっていうかいま大学で一応勉強していて好きだな~って思っている言語学についての記事です!いえい!留学先で受けた言語学の授業について、言語学という学問自体の説明も交えながら紹介していきたいと思います。言語学って…

これからは「好きなタイプはクイズ王・古川洋平さんです」と宣言していきたい

はじめに クイズ王・古川洋平さんをご存知でしょうか。知らない人はとりあえずWiki見て!!!頼む!!!そっちのほうがはやいから!!!と正直思うのですが、おめぇブログ書いて読んで!って言っといてそれは不親切すぎるがや、ということでここでざっとご紹…

寝ても覚めてもパーカー

千代子(@Chiyoko____)だよ!いつもはtumbler(http://chiyok0.tumblr.com/)に小説のような詩のような散文のようなものをあげているけど、有益なお得情報はこっちにあげていくことにしたよ!いえい!好きなものやおすすめのものの紹介はこっちにしようかな!と…