ひびの祝福

好きなものやことをひたすら紹介しまくるブログだよ!有益な情報を届けることを目的としているぞ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

スーパー無敵スター、あるいは大学卒業おめでとう

わたし、マジやばい。マジ、自己肯定感、ブチ上がってる。自尊心、ダダ上がり。あまりにも自己肯定感と自尊心が満たされすぎてて、いままで毎晩足りない自己肯定感や自尊心を補おうとセルフよしよししてた時間、マジ持て余してる。長い間、いかに自己を肯定…

『過保護のカホコ』の麦野はじめくんがこわい、あるいは麦野はじめくんへのラブレター

今期のドラマは『過保護のカホコ』と『ハロー張りネズミ』を楽しみに生きている千代子です。先日放送された『過保護のカホコ』の8話が激ヤバで大混乱しているのでここに思いのたけをつづりたいと思います。 まず『過保護のカホコ』についてざっとあらすじな…

低用量ピルを飲んで三ヶ月たったよ

千代子です。もう春ですね。あったかいですね。実家は雪深い田舎だったのですが、この時期になると、雪が溶けてアスファルトが顔を出し、陽の光で乾いてゆく匂いが漂っていたのを思い出します。ので、乾いたアスファルトの砂っぽいような、埃っぽいような匂…

おいしいたべものと思い出

千代子だよ!がっこうはいまはお休みですが、勉強しなくちゃならないことも山積みだし、済ませないといけない事務的なあれそれも多くてこころが急く毎日だよ。きょうはなんだか眠れないので、去年の5月に帰国してから行ったたべものやさんのなかで、おいし…